>鍼って聞くと、やはり
怖い、痛そうっていうイメージ
ある方が多いですよね、、、

しかも、その鍼を美容鍼では

顔に刺すなんて!??
絶対痛いし、怖い!!

実際!!
鍼って言うても

美容鍼で扱う鍼はとても
細く短い鍼を、扱うことが多いです!!

そこで、注射針との比較を表していきます!

注射で使うのも、状況に応じて使う針は
ちがいます!!
Gは、(ゲージ)と言います^ – ^

輸血:18〜20G
採血:21〜23G
筋肉注射:23〜25G
皮下注射:24〜27G
皮内注射:26〜27G

輸血:1.2〜0.9mm
採血:0.8〜0.6mm
筋肉注射:0.6〜0.5mm
皮下注射:0.55〜0.4mm
皮内注射:0.45〜0.4mm

東洋医学で扱う鍼は

お顔では0.10mmから0.16mm
身体では0.16mmから0.24mm

などを使う事が多いです!!

このように、数字をみると
注射針と東洋医学で扱うハリでは
全然太さが違いますね!!

だけど、数字だけみても
ピンっとこないですね、、、

髪の毛の太さをみて
比較してみましょう!!😅

(平均)
日本人0.08mm
フィリピン人0.07mm
欧米人0.05mm
メキシコ人0.06mm

日本人の平均的な
髪の毛の太さと
美容鍼で扱う鍼がほぼ同じぐらいだと言う事をわかってもらえると嬉しいですね!!

美容鍼で扱う鍼では
髪の毛ぐらいの細い鍼を扱うので
ほとんど痛みは伴いません!!

毛穴に入ると少し
あっ!!少しチクっと感じたな!!
ぐらいな程度です!!

完全なる無痛で何も感じないっていう訳ではないが
痛すぎて、もう受けれない!って言うほどではないので
まだ、鍼を受けた事ない人でも安心して受けてみてください^ – ^

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/31770